赤羽駅からは徒歩7,8分ぐらいです。赤羽岩淵駅の方が近い感じです。
昼飲み出来る鰻屋さんを開拓しようと思って訪問しました。
ネットの評価は高かったので期待して訪問です。
店内はカウンター席が5席、小上がりのテーブルが1つあります。
歴史を感じる店内です。
「お通し」
最初は瓶ビールを頼みました。お通しは鰻ボーンです。
「白焼き」
鰻屋で飲む時はだいたい最初に白焼きを頼んでるので、こちらでも。
ちょっと皮目がゴムっぽくて気になりました。
「なす焼き」
夏らしいおつまみを頼んでみます。食べやすく一口大に割いてあるようです。
生姜が効いた感じですね。
「うなぎ肝焼」
こちらも鰻屋さんに来ると食べたくなります。
タレは結構さっぱり目な印象でした。
「うな重」
やっぱりシメはうな重ですね。
こちらも白焼きと同じ様に、焼き加減が気になりました。
あと、蒸している??ようにも見えるのですが、蒸してふっくらした感じはなく、焼きも香ばしい感じではなかったです。
ひとくち食べた時は「あれ?蒸してる?焼いた???」と思いました。
正直、うなぎとしては美味しく調理されている感じを受けませんでした。。。
関東風であればもう少し蒸してふっくらして、香ばしく焼きがあってもいいかなと思うし、ボテッとした食感のせいかスーパーやコンビニの鰻とそれほど変わらなく感じます。
うなぎは事前に下処理したものを店内の冷蔵庫で冷凍しているようで、オーダーが入ると解凍して使われているようです。
肝吸いも冷蔵庫にストックが有るようで、うな重のオーダーの度に必要量を取り出して温め直していました。
もうそれだとスーパーの鰻とレトルトの吸い物で良くないか?と思ったり。
値段は結構な強気の設定でした。
昼飲みできるうなぎ屋探しは続きそうです。
★Twitterもやってます!宜しければ見てみてください。
このブログの更新等のTwitter→@mcdb_cherry
ガジェット紹介のTwitter→@Gadget_CHERRY
ガンプラ(RG)中心の紹介もTwitterで→@Gadget_gundam











コメント