
大崎駅から徒歩5分くらいです。大崎ゲートシティの2階にあります。
場所はこちら。
2024年6月にオープンしたお店のようです。
私の職場が近いため折角なので訪問してみることにします😃。
舎鈴は六厘舎の系列だったと思います。赤羽駅にもあって、そちらには訪問したことがあります。
その時はたしか、六厘舎のような魚粉系つけ麺だったような記憶です。
個人的に魚粉系つけ麺は、たまに食べたくなります・・・。
ありきたりなテンプレートのような味ですが、逆に食べたい時には期待通りの味なので安心です。

こちらのお店は、ビルの中にあるのでかなりオープンな感じです。
注文をタッチパネルで済ませると、番号が書いてある札が印刷されます。
調理が完了すると、店内に設置してある画面に番号が表示されて、番号のアナウンスも流れます。
受取カウンターに行くと、頼んだメニューが用意されていて、それを席に持っていきます。
なんとなくぼんやりした味に感じます

卓上の調味料はこんな感じです。

「Wつけめん」
最初はイチオシであろう、つけ麺をいただきます。
通常のつけ汁と、出汁ベースの冷たいつけ汁がダブル(W)で付いている「Wつけめん」を頼みました。
早速いただきます。
・・・ん。
このつけ汁は豚骨???ちょっと意外です。
赤羽の舎鈴の記憶や、六厘舎系列ということで、勝手に魚粉系と思っていましたが違うようです。
味は濃いように感じますが、なんかはっきりと定まってないような。
出汁ベースのつけ汁は出汁感を確かに感じますがこれも微妙に決め手にかけるように感じます😓。

「らーめん」
さて、別日にラーメンも試してみました。
こちらも意外に、醤油ラーメンでした🍜www
・・・うーーん、
平たい縮れ麺で、麺がボソボソした感じの印象です。
スープの上に油の層がありますね、その為かスープの熱さはキープされています。
これは、美味しいのか💦???
醤油味という事以外に特に特徴は無いように感じます。
油醤油スープに入ったボソボソ麺。
途中で「もう良いかな・・・」と思って食べるのをやめようと思いましたが、食べきりました。
なんだろう、この「つけ麺」も「ラーメン」もイマイチな感じ😓。
専門店ではない町中華でももっとマシだと思うけども。
ネットのレビューをみると、「美味しい!!」「六厘舎ですから!!」みたいなレビューが目につきましたが、私の感覚がずれてるのかなと若干不安になったり。
やっぱり、ネットのレビューを確認するのもある程度は参考になりますが、実際に食べてみないと「自分が好きかどうか」は分かりませんね。
「情報を食べる」という感じにはなりたくないもんです。





コメント