
東十条駅の南口から徒歩1分です。
場所はこちら。
前回の記事はこちらです。
食:東京都北区 東十条 三国の宴 | シン・のんだくれのたわごと
今回は、こちらのお店の隣にあるお店に行こうとしたのですが、そちらがお休みだったので、ここに再訪してみることにしました。
前回訪問した時は、値段に対して料理が美味しい印象でした。折角なので、別の料理も試してみます。

平日夕方の晩御飯時でしたが、すんなり入れました😀。

スタートはビールです🍺。

「鶏肉の唐辛子炒め(小皿)」
小皿料理が幾つかあったので、そちらから。
少し辛味のある油とシャキシャキの野菜が絡んで、鶏も野菜も美味しかったです。
辛味は控えめですね。

レモンサワーへ。

「麻婆春雨」
こちらは小皿料理ではなく、かなりのボリュームがありますw
味は濃いめで醤油?オイスターソース?「醤」系の味をしっかり感じます。
細切りの白菜がいい感じで濃さを中和してくれます。

紹興酒へ🍶。

「白身魚の四川風激辛煮込み」
いわゆる「水煮魚片」というやつです。
よく見るタイプだと、スープ部分はガッツリとラー油??の油層で飲まないのですが、こちらのはそれほど油感もなく、スープ部分も飲めます😀。
上ににんにくのすり下ろしが載っていて、白身魚以外にキャベツやえのき、もやし等の野菜類が下部に入っています。
辛さは「激辛」という程でもなく、山椒もそれほど強くありません。
”「水煮魚片」風”という感じで、中華スパイスを感じる美味しい白身魚スープという印象でした。
東十条駅の南口は、ごく小さいエリアにいろんなお店が集まっていて、穴場スポットな気がします。
どちらのお店も騒がしい感じはなく、落ち着いて食事ができるし、会話も普通にできます。
中華、居酒屋、イタリアン等と揃っているので目的のお店がお休みでも潰しが効きますw
ただ、北区は南北方向の移動は良いんですが、東西方向の移動は便がわるいですね💦。。。
機会がある時にお店の開拓におすすめですよ!😀





コメント