東京都北区 王子 はるはる屋

東京都北区

王子駅の西側すぐ、徒歩1分です。

場所はこちら。

こちらはよく訪問している居酒屋さんです。

王子駅の西側すぐなので場所的にも便利ですね。

店内はこじんまりとした大きさで、手前にカウンター、中央から奥にテーブルが4つあります。

いつも予約はしなくても入れています。今回の訪問も平日夜でしたが、テーブル席に座ることができました。

リーズナブルですが料理が丁寧です

スタートはビールから。

半熟卵のポテトサラダ

ポテトサラダに半熟卵が乗っていて、少し濃い味目のソースがかかっています。

ポテトサラダに半熟卵はたまに見かける組み合わせですが、ソースも加わることで単純なポテトサラダではない濃厚でクリーミーな感じになっています。
ソースは醤油系だと思われます。とはいっても、キリっと醤油感が立っている感じではなく、和風ドレッシングという感じに近いでしょうか。半熟卵、ポテトサラダ、ソースのバランスが良くて美味しいです😀

串焼き

ここから串焼きを何本か。

ぼんじりです。丁度良い塩加減と焼き加減ですね。

むね、もも、ささみと違ってやや油身感がありますが、それがよかったりします。

鶏皮です。こちらはタレで。
こちらも程よくカリっとしているぐらいの丁度いい焼き加減です。スルメほどとは言いませんが、いつまで嚙んでても旨味が出てきます。これはお酒のつまみに良いですね✨。

豚しそ巻きです。
塩味、しそ、豚の脂身がしっかりとした味を出しているので、ややジャンキー寄りですが美味しいですね。パサパサ感はなく、ほどよくジューシーな感じも美味しいです😀。

ここで日本酒へ。

しそチーズ揚げ

意外と見逃しがちなメニューです。今まで何回もこちらのお店に訪問していますが、完全にスルーしていました。せっかくなのでオーダーです。

チーズとしそが巻かれた揚げ春巻きの状態です。アツアツの状態で提供されます。
チーズの塩気としそがちょうどいいバランスですね✨。

海老チャーハン

〆はこちらです。

チャーハンはこれ以外にも「ガーリックチャーハン」があります。今回はこちらをオーダーです。
パラパラした胡椒が聞いているチャーハンですね。優しいチャーハンというよりはジャンキー寄りですが、飲みの〆には良い感じです😀。

まとめ・感想など

こちらのお店はリーズナブルな居酒屋さんですが、どの料理もありきたりな感じはなく、丁寧な印象を受けます。お店の外観で受ける印象と違って(偏見ですいませんw)、穴場なのではないでしょうか。

店内は騒がしい感じではなく、普通の声量で会話ができる感じです。店内で喫煙可なので、気になる人は注意が必要です。

以前、別のお店の常連さんとこちらのお店が話題になったことがありましたが、その方もこちらのお店は料理が美味しいと言われていました。やはりこの界隈で飲みの好きな人には有名なお店なのでしょうか。

このお店の並びに、おでんの立ち飲み屋さん、千ベロ系の立ち飲み屋さん、ラーメン屋さんも並んでいます。立ち飲みで軽くスタートして、こちらへはしご、締めにラーメン屋さんも面白いかもしれませんね。いつも締めのチャーハンを頼むときに、「締めはラーメン屋にしようかな・・・」と頭をよぎってしまいますw

とても入りやすい雰囲気のお店だと思うので、王子駅に訪れた際は試してみてはいかがでしょうか😀✨。

コメント

✨mixi2で東京都北区のコミュニティを見てみませんか?。下記のリンクからアカウント作成もできます。
mixi2を始める。東京都北区のコミュニティを見てみませんか?
mixi2を始めてみました🙂✨。もし始めてみたい方は、下記の招待リンクでmixi2に参加できます。※mixi2は招待制で参加するSNSです。このリンクは私("サトシ🍺✨🍺”)からの招待でアカウントを作成する形になります。招待者(私のアカウン...
東京都北区大好き✨✨ | mixi2
東京都北区に関する色んな情報を共有しましょう!!北区に関することなら何でも投稿可能です😀。赤羽・十条・東十条・王子・上中里・田端・滝野川…等、北区全域をカバーします。ただし、荒らし、スパム、不適切な投稿は削除する可能性があります。よろしくお...
✨Instagram、X、BlueSky、Threadsでこのブログの記事更新をお知らせしています。
Instagram:mcdb_cherry
X:@mcdb_cherry
BlueSky:@mcdb.bsky.social
Threads:@mcdb_cherry

✨食べログにも口コミ投稿しています。
食べログ:mcdb_cherry

✨Facebookで東京北区のグループを開設しています
シン・みんなの北区@TOKYO

✨Facebookで東京北区の下記グループでは管理人を担当しています(参加者:多)
東京都北区大好き💓♥️❤️

✨こちらで記事のご紹介を希望される店舗様には記事作成を行います!ご相談下さい!
あなたのお店の記事を掲載しませんか?

✨Xではガジェット情報、ガンプラ情報の発信もしています。ご興味があれば御覧ください😀。
X:@Gadget_CHERRY:ガジェット情報
X:@Gadget_gundam:ガンプラ情報
タイトルとURLをコピーしました